デジタルプロモーション
ターゲットに合わせた
最適なメディア選択と情報発信で
販促活動の効果を最大化します。
顧客接点を意識した
マーケティング活動の支援
消費者は、自身の好みや行動に合わせて、数あるデジタル・メディアの中から使いやすいものを選び、または、生活の中で自身が知り得なかった新しいデジタル・メディアに接触し、そして情報を収集しています。
デジタル・メディアの進化に合わせて、企業はタッチポイントを意識した施策を展開し、消費者との接点を最適化することが求められます。
当社は、消費者行動に対して企業の目的に合わせて、顧客接点を意識したマーケティング活動を支援します。
Web広告/デジタル広告
Web広告/デジタル広告を活用することで、顧客の目に触れる機会を増やし、自社の伝えたいこと・知ってほしいことを見つけてもらうことができます。
貴社の目的達成や課題解決のために、広告計画の立案、ターゲティング、広告画像・動画制作、広告配信、効果測定を行い、広告効果の最大化を目指して運用をトータル的にサポートします。
ランディングページ(LP)
新商品、新サービス、キャンペーンなど、ユーザーに詳しくお伝えしたい情報を、魅力的なご案内ページとして制作します。ランディングページは、Web広告/デジタル広告の遷移先としても活用します。
エリアマーケティング
実店舗において、その地域の生活様式や交通インフラ、住民の年代や行動を理解し、最適化した施策を実施することが重要となります。自店舗のユーザー数や日別・曜日別・時間帯別の来店状況、性別・年代別の構成比、商圏の広さやどの地域から来店しているのかなど、可視化できるサービスを提供します。
簡易的な商圏分析はもちろんのこと、Web広告/デジタル広告の接触者やLPのアクセス者の来店数・来店率の分析も可能となります。
LINE運用サポート
LINEは国内で最も利用者の多いコミュニケーションツールです。企業・店舗は、メッセージ配信やクーポン、メニューなど充実した機能が搭載された「LINE公式アカウント」を作成することで、ユーザーに向けて企業や店舗からの様々な情報を、LINE上で発信することができます。更に「LINE公式アカウント」に拡張ツールを連携することにより、会員管理や高度なキャンペーンの実施も可能となります。当社では、LINEを最大限に活用するため、企画立案・スケジュール管理・コンテンツ作成・配信など、運用をトータル的にサポートします。
SNS運用サポート
企業や店舗のこと、商品やサービスのことなど、不特定のユーザーに向けて知ってもらうためにSNSは最適なツールです。代表的なSNSは、YouTube/Instagram/X/TikTokがありますが、それぞれのツールの特性に合わせたコンテンツ制作・運用が必要となります。
発信したい情報に基づいて、企画立案をはじめ、スチール撮影/動画撮影、高品質クオリティのコンテンツ制作などに対応します。
また、ご要望に応じて、インフルエンサー/アンバサダー施策もサポートします。
デジタルサイネージ/SNSサイネージ
店舗に来店された方に向けて、ダイレクトに効率的・効果的に商品やサービスを伝えることのできるメディアです。自社・自店舗の情報はもちろんのこと、リテールメディアとしてお取引のあるメーカー各社や地域の情報を発信することも可能です。
コンテンツ管理システムにより、通信環境があればオンライン上からコンテンツの配信や差替えも瞬時に可能。Instagram/Xの情報を表示することもできます。
ご要望に応じて、機器の選定・設置、コンテンツの制作、番組表やスケジュール管理など、運用をトータル的にサポートします。
MEO対策
Googleマップ/Yahoo!地図は、お店や施設の場所やルート検索の他、ユーザー自身が口コミコメントや画像投稿、評価できる機能が付いていて、多くのユーザーがお店の情報を確認するために利用しています。公開されている情報は、ユーザーによって書き換えられることがあり、口コミは必ずしも良いものばかりではありません。そのため、企業が正しい情報に管理する必要があります。ユーザーが活用しやすいようにするために、正しい情報を管理し、更に自社・自店舗の情報のコンテンツ作成・投稿など、トータル的にサポートします。
外部リンク:
デジタルキャンペーン
運用サポート
LINEやSNSを活用し、即時抽選/事後抽選等の応募型や来店クーポンなど、様々なキャンペーンの運用をサポートします。必要に応じて、賞品の発送やお客様対応などの事務局業務も対応しております。